人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市内小学校で入学式

市内小学校で入学式_c0348636_12420794.jpg

今日は門真市では、市立小学校の入学式が行われました。
入学されたみなさん、保護者のみなさん、おめでとうございます。

私は、北巣本小学校の入学式に出席させていただきました。
新1年生は、23名とのことです。折りたたみ椅子に座ると、まだ床に足が届かない小さなこどもたちですが、式の間は上手に座っていらる頑張り屋さん達だと思いました。

2年生の子どもたちが、歓迎の言葉と校歌を元気よく披露してくれました。
 これから始まる学校生活では、お友達とたくさん遊んで、勉強もしっかり頑張って、心も身体も大きく成長されることを心よりお祈りしています。
市内小学校で入学式_c0348636_12114670.jpg
市内小学校で入学式_c0348636_12120916.jpg




by toyokita | 2018-04-05 12:55