人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「AVANTI]のコンサートへ

29日は、寝屋川アルカスホールで、ブォーカルアンサンブル「アブァンティ」のコンサートがあり、友人と行ってきました。

「アブァンテイ」というのは「前へ」という意味だそうです。

 やさしい歌、かわいい歌、力強い歌、おもしろい歌・・・

楽しいひと時を過ごさせていただきました


「AVANTI]のコンサートへ_c0348636_10573570.jpg



パンフレットの「ごあいさつ」から~

「アブァンテイ」のみなさんは、関西合唱団のパートリーダー4名が集会で演奏したのが初主演で、その時はまだ名前がついていなかったそうです。
 その後、グループとして、活躍を開始、「AVANTI」(前へ)と命名し、その名のごとく一歩ずつ進んできました。地域や職場から声がかかり、演奏に出かけ、アンサンブルの難しさにため息した17年間。最近は、日本のうたごえ合唱団の海外公演にゲスト出演する栄誉にあずかり、中国(南京2008)ドイツ(ホフ、デュッセルドルフ2013)で演奏。
 2回目のコンサートとなる今回は、金井信さん、武義和さんにうたごえの名曲を新しく編曲していただき歌います。
 今後とも人々が命を 輝かせて生きて行けるような平和な世の中であることを願って歌い続けていきたい。

by toyokita | 2014-08-30 10:19