<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

古川橋駅で日本共産党女性後援会の宣伝

c0348636_14080329.jpg

24日「新春のつどい」の後、2時から毎月定例の日本共産党女性後援会のみなさんと一緒に宣伝をしました。
 衆議院選挙後ビラを受け取ってくれる方が多いです。

c0348636_14095082.jpg
今日は、元中学校教師で門真9条の会のOさんも飛び入りで
「子どもたちを戦場に送るような日本にしてはならない、集団的自衛権は撤回させよう」とよびかけました。




[PR]

by toyokita | 2015-01-26 20:21 | Comments(0)

新春のつどい

c0348636_19363075.jpg
1月も後5日となりました。なかなかブログの更新が定期的にできません。
1月18日には、「日本共産党門真東部後援会の総会と新春のつどい」が青山自治会館で開かれ、24日には、日本共産党門真行政区全体の「後援会のつどい」が開かれました。
c0348636_19371037.jpg
昨年の総選挙の躍進の流れを一斉地方選挙でも作り出せるよう全力でがんばります。たつみコータロー参議院議員も駆けつけてくれました。
 亀井あつし議員、福田英彦議員、井上まり子議員、ほりお晴真雇用福祉対策委員長、そして私も全員が頑張る決意と挨拶を行いました。
 地域の後援会代表の方々のあいさつも続き、会場いっぱいの参加者で盛り上がりました。(全員の写真がぼやけてしまいアップはやめました)


[PR]

by toyokita | 2015-01-26 20:08 | Comments(0)

インフルエンザにご注意を

市会議員の仕事に就いてから、殆ど風邪を引いたことがなく、元気印で走ってきましたが・・・
 とうとうインフルエンザA型にかかってしまいました。9日の夜に37度5分。ただの風邪と思いましたが、病院で検査すると・・・
やがて、熱は38度まで上がりましたが、それ以上は出ずひとまず安心。
 しかし、頭や背中、肩など節々の痛みはしばらく続きました。タミフルが効き、しっかり療養させていただき、今日からまたがんばりま~す!
 みなさんもお気をつけ下さい。


[PR]

by toyokita | 2015-01-14 21:22 | Comments(0)

門真市職労2015年新春旗びらき

1月9日は、門真市職労の新春の旗びらきに出席させていただきました。
c0348636_05185790.jpg
獅子舞

c0348636_05183195.jpg
西本委員長のあいさつ

c0348636_05291777.jpg
議員団もあいさつさせていただきました。左から、井上まり子議員、私、福田英彦議員

c0348636_05283606.jpg
OBの方を中心とした軽音楽を心地よく聞きながら歓談させていただきました。職員の方たちによる踊りや演奏・歌声も素晴らしく、楽しませていただきました。
 今年も職員のみなさんと一緒に、門真市民のくらしを一歩でも2歩でもよくするよう力を尽くしたいと思います。



[PR]

by toyokita | 2015-01-10 05:46 | Comments(0)

大阪労連北河内地区協2015旗びらき

c0348636_04425304.jpg
1月8日は、大阪労連北河内地区協の新春の旗びらきにお招きいただき、ほりお晴真さんと出席しました。田中耕三大阪労連地区協議長の挨拶
c0348636_04431788.jpg

1月5日に1児の父となられたほりお晴真さんも代表で、あいさつしました。「井上まり子議員の後をしっかり引き継ぎ、社会保障の後退を許さず、子どもたち若者に希望ある門真市にしていくためにがんばりたい」

旗開きでは、労働争議でたたかっている方たちからも挨拶がありました。労働者の権利が守られ,正社員が当たり前の社会にするために日本共産党も一緒にがんばります。
会場あふれんばかりの参加者で楽しく元気の出る旗びらきでした。


[PR]

by toyokita | 2015-01-10 05:12 | Comments(0)

新年互礼会が開かれました


c0348636_04294753.jpg
1月6日、守口門真商工会議所で新年互礼会が開かれ、福田英彦議員と出席させていただきました。
中小企業、個人商店でがんばっておられるみなさんの活躍とくらし応援の政治に向けて、私たち日本共産党もがんばります!


[PR]

by toyokita | 2015-01-10 04:41 | Comments(0)

萱島駅で早朝宣伝

c0348636_18480171.jpg
今日は萱島駅で後援会のみなさんと早朝宣伝をしました。
今日から仕事始めの方は多いのではないでしょうか。
「今年もよろしくお願いします」と挨拶しますと、「がんばってください」と激励をいただきました。
 また、今日は足の不自由な方3人から、萱島駅のバリアフリー化について「何とかならないのか」とのご意見をお聞きしました。
 以前に議会でも萱島駅のバリアフリー化について要望しましたが、京阪電車に市としても要望していると言うのですが、その後も進展していません。引き続き、エレベーターの設置だけでなくバリアフリー化に向けての施策を求めて行かなければと思っています。


[PR]

by toyokita | 2015-01-05 19:25 | Comments(0)

2015年 今年もよろしくお願いします

c0348636_01531192.jpg
2015年の幕が開きました。今年もいい1年になるようにと願います。
 4月には一斉地方選挙も行われます。日本共産党の亀井あつし議員、福田英彦議員、井上まり子議員とバトンタッチする ほりお晴真さん、そして私の全員が当選するよう頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
 年が明け、さっそく堤根神社におじゃまして、後援会のみなさんと宣伝をしてきました。

[PR]

by toyokita | 2015-01-01 02:12 | Comments(0)