<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

芋ほりに行ってきました

4日は、日本共産党門真東部後援会で毎年恒例の芋ほりに行ってきました。

寝屋農園まで萱島から約30分で行けて、こんな素敵なのんびりした気分を味わえ好評です。

今年は子どもたちがたくさん参加してくれて、いつもよりにぎやかで楽しい芋ほりに

なりました。

現地では、私も市政報告をさせていただきました。

 お天気は、はじめは雲一つない天気だったのに、途中から急に暗くなりポツポツと雨が

降り出し、すぐに止むかとみんなのんびりしていたら、ザーッと降り出しあわてて

みんなで帰る支度をしました。

 後援会のみなさん、準備、後片付け、差し入れ色々ありがとうございました。



c0348636_10562041.jpg
今回は48人の参加でした

PAP_0850.jpgおいしいバーベキュ—に和気あいあいのひととき

c0348636_10562506.jpg
イモ畑までの道中、おいいそうな柿がたくさんなっていました
[PR]

by toyokita | 2013-11-05 03:24 | Comments(0)

甥っ子の結婚式

11月3日は、文化の日でしたが、甥っこの結婚式があり門真市の式典には出席できませんでした。

小さいころの甥っ子の姿を思い出し、本当に立派な青年になったなあと思いました。

かわいいお嫁さんと末永く幸せに暮らしてほしいと思います。

彼が、披露宴の最後に行った言葉が印象的でした。

「僕たちは二人だけでは幸せになれません。ここにいる皆様方のご支援ご指導を

これからもよろしくお願いします。」


c0348636_10561998.jpg

[PR]

by toyokita | 2013-11-05 02:37 | Comments(0)