憲法9条を世界へ「九条への生還」NYプロジェクトチーム 

7月28日(金)「九条への生還」NYプロジェクトチーム 激励壮行会が開かれ、参加しました。

この取り組みは、次のチラシを見ていただくと、分かっていただけると思います。
c0348636_11023159.jpg
はじめに、酒井則行応援団副代表(かどま九条の会事務局長)が、門真で生まれた幣原喜重郎が憲法に戦力不保持を書き込ませたこと、そしてこの憲法九条を世界へと活動された元海兵隊の故アレン・ネルソンさんの思いをこの映画と共に広げようとするこの取り組みをこれからも応援していきたい等、あいさつで語りました。
c0348636_10481720.jpg
             (酒井 則行氏)
目標であった50万円あまりが贈呈されました。
c0348636_10483021.jpg
アレン・ネルソンさんの生涯「九条への生還」を演じた右田隆さん(中央)
右隣は宮野町在住の齋藤勝さん


c0348636_10484712.jpg
         (俳優の右田さんと握手)

この後の、懇親会にも一緒に参加したAさん(常称寺在沖)の思いから参加させてもらうことになりました。

右田さんが語った「憲法9条が世界の国々で持つ時を信じて活動する。僕の生きている時代が無理なら必ず次につなげてくれると信じている」という言葉に私も勇気をもらいました。





[PR]

by toyokita | 2017-07-30 11:46 | Comments(0)