人気ブログランキング | 話題のタグを見る

校区体育祭とちびっこまつり

校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07251997.jpg
四宮小学校区(つなひき)
校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07254141.jpg
上野口小学校区(デカパン競争)

校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07254915.jpg
古川橋小学校区(大縄跳び)

18日は市内の小学校区で市民体育祭が行われ、観に行かせていただきました。
青空の下、地域のみなさんの笑顔が輝いていました。競技をする方も、応援する方も熱気にあふれていました。

なかなか日頃は、お話しできない校長先生ともお話をさせていただきました。これからも、子どもたちの教育環境をよくしていくために頑張りたいと思います。

校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07255721.jpg
18日は、公立保育所の保護者や関係者で「ちびっ子まつり」も弁天池公園で行われていましたので、行ってきました。
校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07260607.jpg
弁天池公園に着いたのは、12時ごろでしたので後30分で終わり頃でしたが、この通り、まだまだたくさんの自転車でいっぱい、賑わっていました。
校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07261561.jpg
校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07264057.jpg
校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07263069.jpg
校区体育祭とちびっこまつり_c0348636_07262303.jpg
私の子どもたちが小さかったころの、懐かしい先生にもお会いすることができ「もう、娘が結婚して孫も生まれた」とうれしいお話しやら、その娘さんが来年から保育所に子どもさんを預けて職場に復帰するが、保育所に入れるか分からないので心配」という話もされていました。ちなみに娘さんは、市外に住んでおられます。

安心して、子どもが預けられる自治体が求められています。そのためにも、これからも、門真市に対して、府に対して、国に対してしっかり要望していきたいと思います。






by toyokita | 2015-10-19 08:02