人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深北緑地のこと

勢力の強い台風19号が日本列島を襲っていきましたが、大丈夫でしたでしょうか。
門真市では、大きな被害は出ていないようですが、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
 
 さて、4月のブログで深北緑地のことをお知らせしました。
猫が病気でたくさん死んでいるというお知らせです。
私のブログを見ていただいた方から、
「2014年10月02日現在、上記の看板は見当たりません。
どうなってるんでしょうか? 安全に公園を利用するためにも公園を使用禁止にする等の対策を至急お願いいたします。」と、コメントを寄せていただきましたので、深北緑地の管理事務所に伺ってみました。

 猫の病気は、5月の初めぐらいに収束し、現在そのようなことは起こっていないとのことです。調べた結果も猫の風邪ということで、パルボウイルスとも特定できなかったということでした。
 現在、公益財団法人どうぶつ基金で、野良猫に対して去勢手術を行っているということです。

by toyokita | 2014-10-14 19:25